スポンサーサイト


榮太樓總本鋪



これは有名な江戸時代から続いている老舗ですね。
卵鞘からカマキリがワンサカ生まれるように、支店をいっぱい作る計画だったという事ですか。(想像)
カマキリはバッタより、ゴキブリに近いそうです。
体内にハリガネムシが高確率でいます。

乾燥すると硬くなるのでハリガネムシと呼ばれているという説明を見かけます。私が小さい頃、川に続く水たまりにいた30cmぐらいのウネウネ動くハリガネムシを棒で持ち上げ水から出すと突然、棒の様になりました。水に戻すとフニャリとなりウネウネ動いていました。面白いので何度も繰り返して遊んでいました。乾燥しなくても硬くなります。ピ~ンと硬くなるので不思議でした。棒でムシをすくうと、空気中で棒になるので棒を棒ですくう事になるのでバランスをとるのが難しいのです。








スポンサーサイト

トラックバック

