スポンサーサイト


枡呑みの店三太(大阪梅田阪神西地下街)

m2


このマッチ箱はなかなか欲張りなマッチ箱で、住所の書いてある側をA面として、
A面・・・枡呑みの店三太
B 面・・・季節御料理三太
背・・・・軽食・喫茶 角屋

・・・という詰め込み具合だ(です)・・・丁寧に

僕は(私で統一してたかな?)繁華街にあまり行かないので、詳しくないのですが、
マッチ箱のカッパは阪神西地下街に住んでいたらしいのですが、現在は阪急の側にカッパ横丁があると思うんですよね。このカッパが移動してきたんでしょうか。それともただのキャラとしてのカッパなのか、そもそもカッパが実在して、引っ越しするのかどうかも謎です。川ならまだしも・・・。




スポンサーサイト

トラックバック

