スポンサーサイト


ホントに美味しい・・・!喜久屋菓子店



湊川市場内にあった菓子店と言うことで、私の想像としましては、平置きガラスケースによる平面的プレゼンテーションの中にチョコレートでコーティングされた黒いショートケーキとコーティングされていない白いバタークリームのケーキが並んでいます。その横のケースには和菓子が入っている光景が浮かびます。
私は黒と白のケーキを買います。お店のおばさんは箱には入れてくれずに、ペラペラの白い紙で出来た袋に直接手でつかんで入れてくれました。袋に入る瞬間、黒いケーキについたアラザンが光りました。
私はこの袋で、無事ケーキを持ち帰る事が出来るのか少し不安になりました。

以上想像・・・でもほとんとは尼崎の市場での実際の体験。









スポンサーサイト

トラックバック

