

酒道場



姫路駅近くにあったお店のようです。
姫路駅周辺は、戦後の雰囲気が残ったディープな場所があちらこちらにありました。
どんどんそういう場所は減ってきていますが、今でも駅前のデパートに足を踏み入れると
少し時代がずれている気配がします。

姫路と言えば、姫路城大天守保存修理工事の足場とカバーが取られてやけに白い天守閣が現れましたね。
汚れてくすんだ白に慣れていたためか、とても違和感のある白です。でも、白鷺城とも呼ばれている事に納得したりもします。
姫路城に行かれる時、姫路駅の北側正面にお城が見えますが、お城の見える広い道路の一筋東を歩くとアーケード商店街です。さらにもう一筋東には、昭和の香りがほんの少し残った商店街がお城の方向へ続きます。














トラックバック

