

Tea Room 思い出



同じ姫路にある喫茶店の『思いつき』の記事に画像を追加しようとしましたが、よく見ると『思い出』でした。

十二所前から十二所前町となったのは、昭和10年からなので昭和10年以降印刷のマッチ箱ラベルだと思われます。(想像では昭和30年~昭和50年)
十二所前という地名は少し変わった地名ですが、大きな道路を挟んだ前に十二所神社があるのでそういう地名になったようです。神社の境内に播州皿屋敷のお菊さんを祀るお菊神社がある事でも有名です。
JR姫路駅より姫路城を正面に見て歩くと、直ぐに横断する事になる西行き一方通行の広い道路を左折350mあたりにある神社です。








トラックバック

